ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【観光】 > 千曲川河川公園と岩松院~ふらわ~っと花めぐり2~

千曲川河川公園と岩松院~ふらわ~っと花めぐり2~

でもでも、気になって気になって仕方なかったのは…

DSC00057

これこれ。あげまん。なんだか行列ができているし、よ~し並んでみよう!

 

DSC00058

かりっの中はもちっふわっで、あんこが入っていてとってもおいしかったですよ~

まさに花より団子!?

 

善光寺御開帳でにぎわう長野地域ですが、せっかくなので善光寺だけでなくいろいろ周遊してみるのもとても楽しいですね。

周遊といえばなにマップ。なにマップは、長野県北部+新潟県上越地域まで載っているイラストマップです。

先日も上越の高田公園の夜桜を見に行ってきましたが、きれいですよね~。

IMG_4967

 

この長野地域内外問わず、本当にいろんな素敵な場所がた~くさんあります。えみフライもなにマップ片手に、長野管内だけでなくその周りの地域にも足をのばして、春をもっともっと楽しみますぞ。

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504