ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

姨捨SA(上り線)1周年記念!

こんにちは。

長野地方事務所商工観光課のえみフライです。

 

今日のようなお天気のいい日には、どこか遠くに遊びに行きたくなるものですが、先週の土曜日21日に長野自動車道姨捨サービスエリア(上り線)で、1周年記念イベントが行われ、当課のフィールドさんが、なにマップなど観光パンフレットの配布をしてきてくれました。

IMG_0122

 

当日は、お天気もよく暖かな日。午前10時からはじまったイベントですが、姨捨SAには、ご年配のご夫婦や小さいお子様連れのファミリーなどなど、多くの方々が休憩などで訪れていました。

えみフライも1年前、この姨捨SAのリニューアルオープン直後に食事を兼ねて行ってきて、それ以降も夜景を見るために訪れたり、ちょっと休憩に訪れたりしています。(新!姨捨サービスエリアもどうぞ)

この1周年イベントでは、「オトメコーポレーション」によるステージショーや握手会が行われたり、

IMG_0142 IMG_0147

 

千曲市のご当地キャラクター「あん姫」が駆けつけ、一緒に写真を撮ってもらったり、

IMG_0152 IMG_0130

 

地元冠着地区に伝わる「冠着太鼓」の力強い演奏を聴いたり、

IMG_0149 IMG_0124

午後3時までいろんなイベントが行われ盛り上がっていました。

 

このイベントの司会は、SBCの岸田奈緒美アナウンサー。そしてこの模様は、本日3月26日の「3時はららら」内で放送されるようですので、そちらもご覧ください。

IMG_0125 IMG_0126

サービスエリアは、休憩や食事、観光案内など、旅行には欠かせないスポットです。そして、姨捨サービスエリアは、善光寺平が見渡せる絶景スポットとしても有名です。これから楽しみな桜やあんずの開花に合わせ、当地域を訪れた際はぜひお立ち寄りください。

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504