ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【観光】 > 信州 山の日 夏休み笠ヶ岳親子登山(紙飛行機飛ばし大会編)~親子トレッキング4-4~

信州 山の日 夏休み笠ヶ岳親子登山(紙飛行機飛ばし大会編)~親子トレッキング4-4~

 

 

 

 

 

 

さあ、とうとう本番です。はじめは飛行距離部門。10人くらいずつ3回に分けて「よーいドン」のかけ声に合わせて一斉に紙飛行機を飛ばします。

DSC00219飛ばす子ども

 

 

 

 

 

お父さんはお母さんは、子どもたちの様子をビデオカメラに収めたり、応援したり。見ている私たちも力が入りました。

各回で一番遠くまで飛んだ紙飛行機が優勝です。おめでとう!!

次は、滞空時間部門。距離は飛ばなくても長い時間飛んでいればいいということで、飛行距離部門の紙飛行機とは違った紙飛行機を用意する子どもや飛行距離部門と同じ紙飛行機でもう一回チャレンジする子、それぞれでしたが、優勝を勝ち取るため、みんな真剣です。

DSC00220飛ばす子ども2-2

 

 

 

 

 

 

ぐるっと回って、スタート地点に戻ってくるような紙飛行機もあり、飛行距離部門とはまた違った楽しさがありました。

これでそれぞれの部門で3人ずつ、6人の優勝者が決まったわけですが、さっきはちょっと調子が悪かっただけというお子さんもいるはず。というわけで敗者復活戦を行いました。各部門6人の優勝者以外の全ての子どもたちが、再度2つの部門にチャレンジしました。

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504