ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【観光】 > 「手を振ろう!運動」感謝状贈呈式~あかね北保育園~

「手を振ろう!運動」感謝状贈呈式~あかね北保育園~

みなさんこんにちは。
商工観光課のえみフライです。

信州DC期間中には、列車に向かって手を振って「長野へようこそ」と観光客の皆様を歓迎しようという「手を振ろう!運動」が各地で実施されました。
今回は、期間中、積極的にこの運動に参加し、何度もみんなで手を振ってくれた千曲市にある「あかね北保育園」に感謝状の贈呈に行ってきました。かわいい園児さんたちの様子をお伝えします。

PIC_0900

 

クリスマス目前の12月20日、お天気もよく、お庭で元気に走り回って遊んでいるあかね北保育園の園児さんたち。その元気な園児さんのもとを訪れたのは、サンタさんではなくアルクマ。でもまだ、アルクマが来ていることには気づいていないようです。

PIC_0943 PIC_0865

 

あかね北保育園では、DC期間中に限らず、日常のお散歩の途中で列車を見かけるといつもみんなで手を振ってくれています。

電車が見えると、「電車来たよー」の先生の声で、

IMG_9580

こんな感じで手を振ったり、時には、

IMG_9553

姨捨駅まで行って、リゾートビューふるさとに向かって手を振ったこともありました。

 

こういった日々自主的に行ってくれている保育園とその園児の皆さんに今日は感謝状の贈呈です。

PIC_0930 PIC_0920

お待ちかねのアルクマの登場にも、ちゃんと姿勢をよくしてしっかりお話を聞いているしっかり者の園児さんたち。

次に、園児さん代表のお友だちに、アルクマのぬいぐるみの贈呈です。いつもありがとうの感謝の気持ちを込めて…

PIC_0918 PIC_0922

 

さあ、ここからお楽しみのアルクマとの記念撮影&ふれあいタイムです!
0歳児から年長児までみんなアルクマと一緒に「はいチーズ!」

PIC_0905 PIC_0908

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504