ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【観光】 > 須坂市動物園「カピバラ温泉」いい湯だな~

須坂市動物園「カピバラ温泉」いい湯だな~

みなさん、こんにちは。
食欲の秋、食後のスイーツがやめられない商工観光課のえみフライです。

赤や黄色に染まった山々、雪で白くなった山がとってもきれいですね。そんな紅葉のきれいな季節、3連休の最終日11月5日(日)に須坂市動物園に行ってきました。

DSC07669 DSC_1480

 

子どもたちを連れてちょっと遊びに行きたい、そんなときはこの須坂市動物園がおすすめです。

須坂市動物園は、カンガルーのハッチや脱走ペンギンのトットなど、度々、爆発的な人気者が現れますが、えみフライが、この動物園をお気に入りの理由は、動物との距離が近いこと、ふれあいのメニューが多いことなんです。

この日も、入園時に、「本日のイベント案内」をいただきました。(うまく見えないかな?)

DSCF6287[1]

到着したのが、11時過ぎだったため、カピバラ温泉の第1回目には間に合わず、2回目の14時を狙うことにして、さあ、これからたくさんの動物たちに会いに行きましょう!

 

南口から入ってすぐにあるのが、動く乗り物や大型遊具。お天気の良かったこの日、たくさんの子どもたちが遊んでいました。動く乗り物もわずか数十円で乗れるということで、母も安心して遊ばせられますね。

DSC07689 DSC_1482

 

大すきなヤギさんを見ながら、歩いていると、ピーチク1号が、「影がかわいいーー!!」とニコニコ。なにが?とふと前を見ると…

DSC07611 DSC07612

うんうん、影がかわいい!こんなところも本当にすき。

 

さあ、このあと会う動物は何でしょう?

DSC07614 DSC07615

は~い、鳥さんたちでした。すぐ足元にも鳥さん。静かにね…

 

あっ、カピバラ!でも、温泉に入る時間ではないため、お湯も入っておらず、でも今日は、お日さまのおかげでぽかぽか。いい表情しています。

DSC07618 DSC07617

また、あとでお風呂に入っているときに来るねーー

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504