ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 防災・NPO・人権・青少年 > シニア大学の皆さんに青少年サポーターのお願いに行きました

シニア大学の皆さんに青少年サポーターのお願いに行きました

こんにちは地域政策課Iです。

今日は、シニア大学におじゃまして青少年サポーターのお願いに伺ってきました。

003kaijyo

まず、青少年サポーターですが、長野県で昨年から募集を開始しているボランティアで、次代を担う青少年の成長を願い、地域で行われる「あいさつ運動」や登下校時の見守り、本年度、県のモデル事業となっている「子どもの居場所づくり」等の活動に参加をお願いするものです。sapoter   014bibusu

シニア大学の学生の皆さんは、地域活動を積極的に行おうと受講されている方々だと お聞きし、是非、加入していただきたいとお願いをしました。

もちろん、子どもの健やかな成長を願う方ならどなたでも参加いただけます。

興味をお持ちの方は、長野県青少年育成県民会議026-235-8996(TEL&FAX)へ お問い合せ下さい。

ホームページでもご覧いただけます。

http://himawari-nagano.jp/から 「青少年サポーター」をクリックしてください。

このブログのトップへ