ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

消防団協力事業所に知事表彰を伝達しました

地域政策課ryuです。

11月11日に、株式会社山倉建設様に対し、長野県消防団協力事業所知事表彰の表彰状と記念品を、地方事務所長から伝達させていただきました。

P1080292

山倉建設様は、「地域開発に貢献する信州の優しい会社」をモットーに、公共工事を中心とした企業活動を通じて地域で安心して生活できる基盤造りや環境の整備に貢献し、常に「進歩」する企業を目指していらっしゃいます。15名の従業員のうち3名が消防団員であり、就業規則の中で、従業員が消防団活動に取り組みやすい環境を整えておられ、これまで消防団活動に対して深いご理解と多大なご支援をいただいております。

全国的に見ても消防団員の確保は厳しい状況であり、特に長野県では、いわゆるサラリーマン団員の占める割合が8割を超えており、事業所の皆様のご理解が欠かせないものとなっています。

塩谷地方事務所長からは、山倉建設様に対し、地域における安全・安心の基盤造りとともに、消防団活動に対する変わらぬご支援をお願いいたしました。

P1080307

なお、長野地域においては、小川村の株式会社フクヤ様も受賞されており、10月28日に佐久市で開催された表彰式において危機管理部長より表彰状と記念品が贈呈されています。

皆様も、消防団員に対する温かいご支援をよろしくお願いいたします。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504