ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 防災・NPO・人権・青少年 > 小川村さんに交通死亡事故ゼロ3000日達成の表彰状を伝達いたしました

小川村さんに交通死亡事故ゼロ3000日達成の表彰状を伝達いたしました

長野地方事務所地域政策課のryuです。

5月26日、小川村伊藤村長さんに対し、塩谷長野地方事務所長から、交通安全運動推進本部長(長野県知事)の顕彰を伝達いたしました。

IMG_1022-1

小川村では、平成19年12月19日から本年3月5日までで、交通死亡事故ゼロの期間が3,000日を達成されました。子どもたちへの交通安全教室の開催や交通安全施設の点検・整備、有線放送を用いた啓発放送などに取り組んでいただいております。

IMG_1037

 

今年になって長野県内では、交通死亡事故が多発しています。5月30日現在で死者数は60人となっており、昨年の19人を41人上回るという、非常に憂慮すべき状況です。

特に夜間の事故、お年寄りの関係する事故が増えておりますので、皆さんも加害者・被害者にならないよう、車の運転等交通安全には十分お気をつけください。

このブログのトップへ