ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

飯綱町消防団出初式

地域政策課ryuです。4月17日(日)に、飯綱町民会館ホールで行われた飯綱町消防団出初式に出席しました。

最初に、町内幼稚園・保育園児が参加する「幼年消防クラブ員」による「火の用心の歌」発表。

写真では見えづらいですが、小さな法被姿がカワイかった!

P1070629

続いて、これまで消防団で活躍されてきた皆様への感謝状・表彰状の贈呈。ご自分の仕事と消防団活動の両立、お疲れさまでした。

P1070677

塩谷長野地方事務所長による祝辞。

P1070715

今、被災地熊本からは、消防団員による救助活動の様子がテレビなどにより伝えられています。いつ起こるか分からない事故や災害のために、貴重な自分の時間を割いての訓練など、消防団員の皆様の活動には頭が下がります。

長野県では、「信州消防団員応援ショップ事業」などを通じて、消防団活動を支援してまいります。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504