ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

飯綱町消防団出初式

地域政策課ryuです。4月17日(日)に、飯綱町民会館ホールで行われた飯綱町消防団出初式に出席しました。

最初に、町内幼稚園・保育園児が参加する「幼年消防クラブ員」による「火の用心の歌」発表。

写真では見えづらいですが、小さな法被姿がカワイかった!

P1070629

 

続いて、これまで消防団で活躍されてきた皆様への感謝状・表彰状の贈呈。ご自分の仕事と消防団活動の両立、お疲れさまでした。

P1070677

 

塩谷長野地方事務所長による祝辞。

P1070715

 

今、被災地熊本からは、消防団員による救助活動の様子がテレビなどにより伝えられています。いつ起こるか分からない事故や災害のために、貴重な自分の時間を割いての訓練など、消防団員の皆様の活動には頭が下がります。

長野県では、「信州消防団員応援ショップ事業」などを通じて、消防団活動を支援してまいります。

このブログのトップへ