ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【暮らし】 > 子ども・若者 > NPO法人運営セミナー「ICT活用基礎講座」を開催します!

NPO法人運営セミナー「ICT活用基礎講座」を開催します!

こんにちは。総務管理課のMです。

9月に入り、過ごしやすい気候となってきましたね。皆さん、体調管理には気をつけましょうね。

さて、今回は令和3年度NPO法人運営セミナー「ICT活用基礎講座」のご案内です。

今後パソコンやインターネットを活用したいと考えているNPO法人を対象とした講座となります。詳細は下記のとおりです。

開催日時:第1回 令和3年9月25日(土)13時から16時 /   第2回 令和3年10月9日(土)13時から16時  /   第3回 令和3年10月24日(土)13時から16時

講  師:特定非営利活動法人 エリアネット職員

対  象:長野県に主たる事務所を置くNPO法人で、全3回の講座に参加が可能な方

参  加  費:受講料(無料)    ※テキスト代:有料(税込1,100円)当日お支払いください。

定  員:20名

開催場所:千曲市市民交流センター「てとて」

第1回及び第2回:みんなのミーティング室③

第3回     :みんなのミーティング室①

申し込み:申込書により、郵送、FAX又は電子メールにてお申込みください。

※長野県ホームページからダウンロード可能です。

URL:https://www.pref.nagano.lg.jp/kyodo-npo/kyodo/ictseminar.html

申込締切:令和3年9月20日(月)

※期限を過ぎてのお申込みについては、県民協働課(026-235-7189)までお問合わせください。

そ  の  他:新型コロナウイルス感染拡大のため、中止または延期する場合がございます。予めご承知おきください。

主  催:長野県県民文化部県民協働課

新型コロナウイルスの影響により、オンライン会議等を活用する機会もあるかと思います。法人の運営に役立つ実習講座となりますので、ぜひご参加ください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504