ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 食と農業 > ラナンキュラス ~バレンタインや受験生におすすめです~

ラナンキュラス ~バレンタインや受験生におすすめです~

こんにちは、農政課の大熊猫です。

 

長野合同庁舎の受付に、ラナンキュラスを展示しています。(H31.2.14現在)

ふわふわした花びらがかわいいですよね~。

品種によって異なるようですが、枚数はおおよそ100~200枚になるんだとか。

種類も多く、形や色が違うものがたくさんあって、お気に入りを探すのも楽しいですよ♪

 

ところで、私が今この記事を執筆しているのは2月14日。

そう、バレンタインデー当日です!

 

日本では女性から男性に、チョコレートに想いを乗せて伝える日としてのイメージが強いですよね。

諸外国ではどうでしょうか、もしかしたらご存じの方も多いかもしれませんね。

 

世界におけるバレンタインデーとは、男女がお互いに愛や感謝を伝え合う日として定着しています。

その中で、男性から女性にメッセージを添えた花を贈るというのが一般的です。

 

男性の皆さんは、たまには贈る側としてバレンタインデーを楽しむのもいいかもしれません。

もらう女性はきっとびっくりして喜んでくれると思いますよ!

 

女性の皆さんは、何気なく「海外ではバレンタインデーに男性から女性に花を贈るらしいよ、素敵だよね。」なんて男性に伝えてみるのも面白いかもしれませんね(^^)

 

バレンタインデーに花を贈る文化については、下記リンクから花の国日本協議会のホームページをご覧ください。

http://www.flower-valentine.com/about/feature2.html

1 2

このブログのトップへ