ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ご存じですか? NPO法人(その3)

 地域政策課のmです。NPO法人の活動紹介を担当しています。

  
 現在、長野地方事務所管内では230のNPO法人が認証され、各地域でさまざまな活動を行っています。(平成26年1月31日現在)

 地域の公益サービスの担い手、雇用機会の創出、地域におけるいきがいの機会の創出、行政・企業との連携・協働による効果的なサービスの提供など、多くの分野で役割が期待されているNPO法人。
 
 
 今回は長野地域で活躍しているNPO法人の中から、次の4つの法人を取材させていただき、HPに掲載しました。

NPO法人 こども忍者スクールながの忍法武術会
NPO法人 ふるさと
NPO法人 食育体験・コラボ
NPO法人 みどりの市民

 「NPO法人ってよく聞くけど、いつどこでどんなことをやってるの?」こんな声を耳にします。
icon06地域で地道に活動しているNPO法人の様子をご覧ください。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504