ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【暮らし】 > 子ども・若者 > 長野消防協会(事務局 長野地方事務所地域政策課)が婚活イベントを開催します。

長野消防協会(事務局 長野地方事務所地域政策課)が婚活イベントを開催します。

イベントの内容を左右するのが、セミナーやパーティーの司会者の方であるという話は、前述のアドバイスで聞いていたので、実績のある方で委員の「つながり」のある人を探していったところ、長崎県で数多くの実績をお持ちの野田亜希子さんをお招きすることになりました。

個性を活かしたコミュニケーション等の専門家で、婚活イベントや相談の実績を数多く持たれている方で、当日は、まず参加者の個性を簡単なアンケートにより特徴づけ、その個性を活かしたコミュニケーションや恋愛、婚活の楽しみ方、イベントの楽しみ方まで丁寧にアドバイスをいただきます。

今回のイベントのチラシも野田さんに手配していただいています。関係者に配ると「こんな素敵なチラシ」というのが第一声です。

■イベントの特徴は?

野田さんにアドバイスをいただきながら事務局で作成したイベントの特徴をご紹介します。

○   参加者の1対1のコミュニケーションタイムをしっかり確保

[参加者の知り合う時間が一番重要なため、そのための時間を一番大切に設定しています。]

○   セミナーと連動したパーティー運営

[前半のセミナーで個性を活かしたコミュニケーション等を知るとともに、セミナー講師が前半の流れも踏まえながらパーティーの進行もしていただきます。]

○   おいしい食事とオシャレな空間で

[パーティーに参加していただく方たちにおいしい食事を堪能していただくために、薪窯ピッツア×イタリアンのオシャレな会場で開催させていただきます。]

会場のお店の写真です。

会場のお店の写真です。

 

参加者の方が、安心して楽しんで参加していただけるよう実行委員会・事務局で取り組みますので、お気軽に参加していただきますようお願いします。

「アナタが輝く恋をしよう!(長野消防協会 婚活セミナー・婚活パーティー)」のURLはこちら

http://www.pref.nagano.lg.jp/nagachi/nagachi-seisaku/shobotop/naganokyokai/konkatsu.html

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504