ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

「しあわせ信州食品開発センター」説明・見学会

商工観光課のYじいです。

 

来年度4月にオープンする「しあわせ信州食品開発センター」の説明・見学会を、3月25日管内の加工事業者、農業者、関係機関等にお声をかけ開催しました。

当日は52名の大勢の方が参加されました。

 

「しあわせ信州食品開発センター」は長野県工業技術総合センター 食品技術部門の中に入っております。

〒380-0921長野県工業技術総合センター 食品技術部門

長野市栗田西番場205-1

℡ 026-227-3131   FAX 026-227-3130

  01 新館 外観 北西面(トリミング後)

センターでは、商品開発から商品試作、試作評価、商品化、販売促進まで一貫した支援を行います。

今回は新しく56機種を設置(果実・野菜加工食品、乳製品、ワイン等に対応できる新機種)して、いろいろな試作加工に対応できます。

 IMGP6646

また、食品のpH測定、栄養成分の分析、異物の分析等の評価もできます。

 

 

隣接した場所には、テイスティング棟も建設され、1階にはオープンキッチンを備えた試食スペース、2階にはテイスティングルームができました。

IMGP6665

今までに、加工等で悩んでいた事業者、農業者様は是非このセンターを有効に利用していただき、新たな商品開発を行っていただければと思います。

 

 

 

1 2

このブログのトップへ