ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しののい まちの教室

初めまして!

飯綱町から通勤していますKです。4月から長野地方事務所に勤務してます。

今回は、「元気づくり支援金」で支援している「しののい まちの教室」を紹介します。
「しののい まちの教室」とは篠ノ井地区の活性化を目的とし、様々なジャンルの学びの場=教室を開催する事業です。7月20日に「まちの社交場 暮らしの道具Orche」で開講式が行われました。




今回、開講式の会場は、この事業の主催者「Clasino project(クラシノプロジェクト)」が旧銀行を信大生や地元有志でリノベーションした建物で、床は取り壊した地元の小学校の床材を再利用しています。

7月分の教室は終了しましたが、8月から12月まで月1回、様々な教室が開催されますので、近所にお住まいの方、興味のある方は参加してみてはどうでしょうか。

詳しくは「しののい まちの教室」公式Facebook  https://www.facebook.com/shinonoitc.net をご覧ください。

このブログのトップへ