ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!(写真:信濃町野尻湖)

飯綱東高原で・・・

 林務課です。



 平成25年7月31日(水)に、飯綱町の霊仙寺湖畔に広がる飯綱東高原で、平成25年度みどりの少年団長野地区協議会交流集会を開催しましたface02


 長野地区の交流集会は今回で27回目となり、みどりの少年団員や引率の先生約230名に参加いただきました。
 今回もNPO法人信州フォレストワークの協力・運営により、ツリーウォッチング、マルタンピックと活動を行うとともに地元の間伐材を使用した木工クラフトを行いました。



クイズラリーを兼ねたツリーウォッチング



マルタンピックでの木の魚釣り



スギの間伐を使用した木工クラフト



上手にできましたface02icon22face03

 当日は、天気にも恵まれ無事、開催することができました。参加いただいた団員、引率の先生にも楽しんでいただけたのではないかと思います。(夏休みの日記のネタになったでしょうか?)



交流が深まりました!

 来年度もみなさんに喜んでいただけるような活動を行いたいと思います。

 

このブログのトップへ