ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

開催、商談のツボ!

商談のツボ② 「ターゲット顧客と商品・価格・チャネルの整合性」)
今回の商談会では、1商談あたり15分としました。
短い時間で、必要な事を伝えるには訓練が必要です。でも、FCPシートで商品の特性をまとめておけば安心。また、その場限りでは無く、長い時間軸で商談相手の手元に置いて貰う事も可能になります。face02

2回目は、7月12日(金)に、ブラウンエッグファーム「ちゃたまや」の店長である千葉悦与さんを講師に迎え、「販売、売り込みのコツ」をお話いただきました。

千葉さんからは、「自分の商品の特徴を10個考えて」など、相手によって投げかける言葉を変えるための講義が行われました。face01

商談のツボ③ 「環境(顧客)に合わせて、自分の武器(言葉や商品)を変えよう」)
その他に、3人1組で実際の商談を想定した模擬提案も行いました。face10face01face08

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504