ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【観光】 > 食欲の秋にぴったり!北信州道の駅ジョイントフェア

食欲の秋にぴったり!北信州道の駅ジョイントフェア

 お昼休みには、特食内は大賑わいで、完売したものも多く、お目当ての商品が買えなかった方も多かったと思いますicon15
 食堂の特別メニューとして登場した長野ヤキメンもその1つでした。40食があっという間に完売してしまい、楽しみにしていただいていたみなさん、すみませんでしたicon10



 今回買えなかった方も、お気に入りが見つかった方も、道の駅に行けばまた買うことができます。みなさん、ぜひ道の駅に行ってみてください。

 そして、第3回目の北信州道の駅ジョイントフェアが11月14日(木)に開催されます。場所、時間は前回と同じく県庁10階特別食堂で11時から14時まで。今回は、北信州の6つの道の駅が特食に勢ぞろい!これが最終回となります。みなさんのご来場を心よりお待ちしています。

 ちなみに、長野管内からは、道の駅オアシス小布施道の駅中条が登場です。オアシス小布施からは、特産の栗を使ったオリジナルの栗りんジャムブラムリーやチェリーキッスを使用したサブレやラスクなどが並びます。また、道の駅中条からは、地粉ユメセイキを使用し、笹でまいたもっちりとした香り高い笹おやきや、道の駅中条で週末限定で販売され、紫米の粉が入った体にやさしい人気のシフォンケーキなどが並びます。
 当日は白いジャンパーを着てお待ちしております。14日をお楽しみに!!

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504