ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > 食欲の秋にぴったり!北信州道の駅ジョイントフェア

食欲の秋にぴったり!北信州道の駅ジョイントフェア

 食欲の秋で衣が厚くなりつつある商工観光課のえみフライです。

 11月1日(木)に、県庁10階特別食堂において、第2回北信州道の駅ジョイントフェアが開催されましたicon12
 このフェアは、新幹線延伸を見据え、長野県北部に集積する広域周遊観光の拠点として有望な「道の駅」の連携をめざし、北安曇、長野、北信の3地方事務所合同で開催されるものです。



     
 
 この第2回のフェアには、3地方事務所管内にある「道の駅しなの」「道の駅信州新町」「道の駅花の駅千曲川」の3つの道の駅と、須坂フルーツスイーツの「コモリ餅店」「ちよか盛進堂」「つたや本店」の3店と、NAGANO WINEなどを取り揃えている「北村酒店」さんに出店いただきました。


 フェアを開催するにあたり、たくさんの方々に来場していただきたく、朝から県庁玄関前でフェアのチラシを配布しました。

 
県庁東側玄関前では、アルクマや旬ちゃんも登場!!
11時から10階特別食堂で北信州道の駅ジョイントフェアが開催されます。ぜひお越しくださーい!!

県庁北側2階玄関前でも出勤する職員にチラシを配っていきます。
たくさんの方が来てくれるといいなぁicon14

 

 
 
 10時頃からは続々と出店者のみなさんが来庁され、ご自慢の、そしてこだわりの品々をテーブルに並べて開店を待ちますicon06
 
 
準備万端face02
このコモリ餅店は、須坂フルーツスイーツコンテストでグランプリを受賞した「ホワイト・ラバーズ」をはじめ、フルーツを使った様々なスイーツを持ってきてくれましたface05

1 2 3

このブログのトップへ