ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!   ~~ただ今、テイクアウト・デリバリー情報を集中連載してます!!~~~

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!   ~~ただ今、テイクアウト・デリバリー情報を集中連載してます!!~~~

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 税金 > 県民ホール企画展(税務課)のお知らせ その1

県民ホール企画展(税務課)のお知らせ その1

こんにちは。税務課のKですface01

11月11日~11月15日(金)「税を考える週間」中に、長野合同庁舎1Fの県民ホールで税務課の企画展を行っていますicon12

今回は、長野市加茂小学校6年生の児童44人が、9月上旬、長野税務署主催による税金が何に使われているかなどを考える「租税教室」に参加した後、4つのグループに分かれて描き、長野税務署に寄贈されたものです!

今回「税を考える週間」の展示にあたり、長野税務署のご厚意でお借りしました。

掲示は、県民ホールの自動ドア前の廊下に4枚を飾らせていただいています。


掲示物について、その2で後日またお知らせします。
是非、お近くにお寄りの際は、ご覧ください。

このブログのトップへ