ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【観光】 > ながの門前まちあるき「朝の景色を買いに行く」に参加してきました♬

ながの門前まちあるき「朝の景色を買いに行く」に参加してきました♬

山と渓谷入口 階段を登り、入店すると優しそうなご夫婦がお出迎え。素敵なカウンターのある落ち着いた喫茶店です。

山と渓谷カウンター

こちらが今回伺う最後のお店ということもあって、参加者の皆さんも御蕎麦を食べたり、大きなトーストを食べたりとマッタリとお食事をされる方が多かったです。落ち着く店内で、案内役の川口さんや素敵なお花屋さんを営む聖子さん、今回息子さんと参加された優しいお母さんと女子トークに花が咲きました

 

今回初めて参加した「ながの門前まちあるき」。私は御ひとり様での参加だったので初めはドキドキでしたが、日頃なかなか踏み込めずにいた喫茶店をたくさんめぐり、お店のご主人との会話や参加者の皆さんとの交流も楽しめて、素敵な朝を過ごすことができました。ちょっと得した気分です休日に頑張って早起きした甲斐がありました。

長野市中心市街地活性化協議会では「ながの門前まちあるき」として、様々なまちあるきを企画しています。(詳細はこちら

知っているようで知らない「ながののまち」を楽しめるこの企画。

みなさんも是非、「ながののまち」を楽しんでみてください。

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504