ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

こちら農政課です!

こんにちは!農政課のしゃっぽですface02
先週、インフルエンザ注意報が発令されてしまいましたicon10
かからないための予防策を心がけたいと思います。

さて、長野県では日本一のおもてなし県を目指すために、「ずく出し!知恵出し!おもてなしプロジェクト」が昨年(2013年)11月6日からスタートしています。プロジェクトの詳細はこちらをご覧ください。
これを受けて、今月(1月)15日からは、職員あいさつキャンペーンが始まっています。
おもてなし要素のひとつの“ふるまい”であるあいさつを、来庁されるお客様に対して、また職員同士が気持ちよく行える明るい職場を目指します。

これに関連して今日は、農政課の様子を少しご紹介したいと思いますicon14
農政課は、長野合同庁舎の2階にあります。
入口を入ると・・・
打ち合わせ机があり、そこに地産地消キャラクターの旬ちゃんがにっこりface02お出迎えしています。
これもひとつのicon12おもてなしicon12

旬ちゃんについて詳しく知りたい方は こちら をご覧ください。


課の中や廊下には、農業に関するポスターが貼られていて、ミニのぼり旗もおいてありますよ。


長野農業改良普及センターとつながっていてとても解放感のあるフロアです。

課内にある電話機には内線番号が大きく貼ってあります。
これは、かかってきた電話を速やかに転送し、少しでもお待たせする時間を短くしようといった工夫です。
これも、おもてなしの一環ですface01

来庁される方、お電話をくださる方に気持ちのよい対応ができるようにしたいと職員全員が取り組んでいます。
何かお困りのことなどありましたら、遠慮なくお問い合わせください(*^_^*)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504