ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます! (写真:飯綱町 りんご畑) ★★ただ今、長野地域のおいしい果物情報を発信中!!★★ #ながの果物語り 

#ながの果物語り「新作スイーツ開発中!」

長野地域振興局Tです。

長野地域の果物を使った新作スイーツの研究が進められていることをご存知ですか?

高山村のカフェ「Veraison」の経営者さんが中心となり、村や地域振興局、県中小企業振興センターなどの機関がサポートして、地元産のりんごを使った新商品を開発しています。

10月8日にメルパルク長野で開催された「くだものまるごと商談会」にテストマーケティングの試食品として出品し、来場された皆様にアンケートをお願いしました。

 

赤白のワインで煮込んだりんごのコンポートをドライフルーツにし、チョコレートを合わせた「ポム ショコラ」。ワインの芳醇な香りとともに、リンゴの酸味とチョコの甘みが口の中に広がる、ちょっと贅沢な大人のお菓子です。

今回のアンケート結果も参考に、更に品質の研究を続け、合わせて製造・販売ルートについて検討し、商品化を目指すとのことです。

地域の食材を使った新しいスイーツ。長野を代表するようなお菓子に育つことを期待しています!

 

このブログのトップへ