ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【暮らし】 > 塩崎地区の人・歴史・自然を満喫できる、工夫されたポールウォーキング交流会

塩崎地区の人・歴史・自然を満喫できる、工夫されたポールウォーキング交流会

11月23日(月)、塩崎ポールウォーキング交流会が塩崎地区長谷寺周辺で開催されました。塩崎スポーツクラブが主管となって行いました。参加者は、一般参加を含め23名でした。

はじめに一社)日本ポールウォーキング協会の坪井マスターコーチプロによる講習会がありました。

その後、「長谷寺周辺ゆったりコース+写経体験」と「塩崎城跡トレッキング」の2コースに分かれ、ポールウォーキングを行いました。

参加者の皆さんには、塩崎地区の人・自然・歴史の魅力を存分に味わいながら交流を深めていただきました。

主管クラブの塩崎スポーツクラブのみなさんには、チラシ作成から当日の運営まで、すべてを自主運営していただき、楽しい時間を過ごすことができました。スタッフのみなさん、ありがとうございました。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504