ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域の魅力 > 千曲川流域ブランドフェア「千曲川マルシェ」に参加してきました

千曲川流域ブランドフェア「千曲川マルシェ」に参加してきました

こんにちは 商工観光課のゆうです。

9月も終わりになり、急に寒くなりましたね。風邪などひかないように気を付けてください。

 

さて、先日千曲市の戸倉体育館で「千曲川マルシェ」が開催されました。

このイベントは千曲川流域の市町村のご当地商品を販売し、千曲川流域の魅力を知ってもらうために開催されたマルシェです。

今年で4回目の開催となります。

千曲川マルシェ 212

 

イベントは来賓によるテープカットにより盛大に始まりました。

千曲川マルシェ 200

 

開始早々、多くのお客さんが入場し、ブースによっては開始1時間くらいで完売していました。

地方事務所でも観光パンフレットのコーナーを作り来た方へのPRをおこないました。

千曲川マルシェ 208

 

 

当日のイベントにはそば打ち名人によるそばの振舞い、おやきクレープ作り、信州ブレイブウォリアーズの選手によるサイン会がありました。

いづれも大盛況で整理券の配布には大行列ができていました。

千曲川マルシェ 211

 

また、千曲川流域のご当地キャラも集合し、イベントを盛り上げていました。

アルクマを含め多くのキャラクターが現在行われている「ゆるキャラグランプリ」にエントリーしています。

みなさんも是非投票をお願いします。(ゆるキャラグランプリ http://www.yurugp.jp/)

千曲川マルシェ 213

 

1 2

このブログのトップへ