ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【食】 > #テイクアウト信州 ドリンクもおススメな「87cafe」昼・夜ごはんテイクアウト

#テイクアウト信州 ドリンクもおススメな「87cafe」昼・夜ごはんテイクアウト

こんにちは!精神保健福祉センターの南みつです。

ついに梅雨入りで、お天気が不安定ですね。
日照時間が減り、少し気持ちが不安定になってしまいがちな季節ですので、無理せずお過ごしくださいね。

今日ご紹介するのは、私たち精神保健福祉センターから徒歩数分という近さにある、人気の「87cafe」さんです。
まず夜ご飯のテイクアウトをしました。

飛び込みでお願いしてしまったので、店内で待たせてもらうことに。
隣に素敵な方が座っていて、視線がそちらに向いてしまいます。
待ち時間に、イチゴソーダをいただきながら、隣をチラチラとみてしまいました。

夕飯にやきとりBento 美味しかったです!!
さすが、特製ダレが効いていました。

翌日には、ランチでテイクアウト。(本当に2日連続でお世話になりました。)
同僚とともに、合計8個の予約をしておき、今日は「クロワッサンサンド ベーコン&夏野菜BOX」を美味しくいただきました。

もちろん美味しいこともありますが、昼ごはんと夜ごはん、それぞれのテイクアウトメニューがあり、2日連続でお世話になっても飽きずに楽しませていただけます。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504