ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【食】 > #テイクアウト信州「ロズベリーカフェ」~お疲れマザーを癒す憩いの味~

#テイクアウト信州「ロズベリーカフェ」~お疲れマザーを癒す憩いの味~

こんにちは!!! 総務管理課のB子です。

 

仕事帰り・・・
あ~~~今日は疲れた・・しかしこれからお腹を空かせたチビ子たちに
何か作って食べさせて・・風呂入れて・・

くらくらくら、フ~~~ (ダウン(=_=))

 

・・っていう時、ありますよね!!?

わたくし、このテイクアウトの波に便乗して、

よーーし!今日はもうテイクアウトだーーー!(夕飯作り、休み!!)

ということにして、調達してきました!

長野市、権堂アーケード近くの、ロズベリーカフェさんです!

ロズベリーカフェ

お店の外観もおシャレ💛

注文したのは、

ダブルハンバーグライス! 1,000円

ダブルハンバーグライス

ローストビーフライス! 1,000円

ローストビーフライス

牛肉ホロホロ 大土井カレー! 800円

大土井カレー

 

ど、どれもおいしそう!!

我が家はみんなで分けっこしました。

カレー食べてる

おいし~い💛

 

ハンバーグは思ったより肉肉感がたっぷり(表現・・)、男性も満足間違いなしですね。

ローストビーフはオニオングレービーソースと絡まって、まあなんてリッチな味!(^^)!

大土井カレーは、元チェッカーズ大土井さんのカレーだそうですが、一口目はほんのり甘く、
だんだんスパイスの旨みが効いてきます。大人の味!

 

ほかにも、タコライスとかロコモコとか、どれもおいしそ~うなメニューがあって、
曜日ごとに変わるそうです。

ちなみに、このロズベリーカフェさんは、バー&カフェのお店にライブハウスもあり、
通常であればいろいろなライブが開催されているんです。(現在はライブハウスの営業は休止中)
とっても素敵なご夫婦がやっていらっしゃいます。

音楽とカフェ、身近なところにある文化を大切にしていきたいですよね・・!

 

さて、我が家は、ハハの家事負担も軽減し、イライラお疲れマザーに変貌せずにすみました。
子どもたちもハッピーです。

働くお母さまたち、テイクアウト文化を応援していきましょう~!

 

☆店舗情報です☆

店名:ロズベリーカフェ
住所:長野市鶴賀田町2194-12(権堂アーケード秋葉神社から北100m)
TEL:026-266-0190
定休:月曜日
営業時間:火水木金 7:00~9:00モーニング 11:30~19:00テイクアウト
土日祝日 8:00~11:00モーニング 11:00~18:00テイクアウト

店舗HP: https://roseberycafe.com
Facebook: https://ja-jp.facebook.com/roseberycafe/

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504