ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【食】 > #テイクアウト信州 「縁起居酒屋 鶴亀」お弁当をデリバリー!

#テイクアウト信州 「縁起居酒屋 鶴亀」お弁当をデリバリー!

農地整備課のWです。

「#テイクアウト信州」に乗っかって、課の職員5名でお昼をデリバリーしました。

(決して私1人で5個全部食べたりはしていません)

 

「鶴亀」さんは、長野駅近くにある、美味しいお酒とおつまみを良心的な価格で提供してくださる居心地のよい居酒屋さんです。

 

お弁当は、お店の専用窓口でテイクアウトできますが、お店から自転車5分圏内は配達していただけるとのことでしたので、今日は職場にデリバリーしていただきました。

上段左から 塩サバ焼き弁当 豚生姜焼き弁当

下段左から 福味鶏唐揚げ弁当 肉野菜炒め弁当

奥の白い器は たれカツ弁当 ※価格は全て税込み600円

私はたれカツ弁当を頂きました。

お肉が大きい!そして柔らかい!!そして、お米がおいしい!ご飯だけで食べてもおいしい!

甘すぎないタレが後を引いて、あっという間にいただいてしまいました。

 

「鶴亀」さん、ごちそうさまでした。次はお店に伺いたいと思います。

(ちなみにお弁当にはアルクマは付属していませんので悪しからず)

☆店舗情報☆

縁起居酒屋 鶴亀

住所:長野市南千歳1-7-9 電話:026-228-9003

営業時間、営業日は新型コロナウイルス拡大防止対策の状況により変更となる場合もあります。お店のホームページ、フェイスブックをご確認ください。

また、フレフレナガノ(外部サイト)もご覧ください。 https://stayhome-nagano.com/

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504