ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 浅川改良事務所 > 梅雨入りしました。われわれも出番になります。

梅雨入りしました。われわれも出番になります。

みなさん、こん〇〇は。浅川改良事務所のTです。

6月7日に、気象庁から「関東甲信が梅雨入りしたとみられる」と発表されました。

浅川改良事務所でも、梅雨から台風シーズンに至る、豪雨により川が増水しやすい時期を迎え、浅川改良事務所でも、万全の態勢で臨めるよう、職員一人ひとりが気を引き締めております。

 

そこで、梅雨入りを迎えての、最近の浅川改良事務所の取り組みをご紹介します。

 

【6月8日(土)に、浅川第三排水機場の現地見学会を開催しました。】

 

昨年6月に運用開始した「浅川第三排水機場」。

浅川下流域の内水対策として、千曲川との合流点に整備したポンプ施設です。

浅川第三排水機場について(浅川改良事務所ホームページ)

…浅川第三排水機場の紹介ページです。

 

昨年度も2回開催しましたが、今年度も出水期を迎えるにあたり、6月8日(土)に現地見学会を開催したところ、多くの皆様に参加していただくことができました。

 

 

 

「浅川第三排水機場」って、なに?(ホットスタッフブログながの)

…昨年度の見学会の様子です。

 

これからも、「浅川第三排水機場」の現地見学会を定期的に開催していきますので、ぜひお越しください!

お待ちしています!

 

1 2 3

このブログのトップへ