ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!   ~~ただ今、テイクアウト・デリバリー情報を集中連載してます!!~~~

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!   ~~ただ今、テイクアウト・デリバリー情報を集中連載してます!!~~~

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > テイクアウト信州 > 長野市の「鶏唐家」から、美味しいお弁当のテイクアウト、いかがでしょう?

長野市の「鶏唐家」から、美味しいお弁当のテイクアウト、いかがでしょう?

いかがお過ごしですか? 総務管理課のTMです。

6月に入りました。陽射しが少しずつ暑くなり、突然の夕立も起きるなど、夏の足音が少しずつ聞こえてくる感じですね (*’▽’)

 

さて、今回私からご紹介させていただくのは、長野市高田にある「鶏唐家 高田店」です。

 

その名のとおり、鶏の唐揚げが売り。ハイボールと一緒に美味しくいただきたいところですが(と言いつつ、私はあまりお酒が飲めませんが・・・)、今回はテイクアウト信州キャンペーンということで、お弁当のご紹介となります(^^)/

 

お昼どき、家族4人分のお弁当を購入しようと思ってましたが、さらにメニューの中に「もつ煮」(税抜き500円)があるのを発見。自分はこれが大好きなものですから (^^)、これらをまとめて、まずは電話にて注文。「20分後にはできますよ」とのことで、しばらくしてから、お店に取りに伺いました。

 

お弁当は、いずれも基本的に600円(税抜き)とリーズナブル。さすが「鶏唐屋」と言うだけあって、鶏肉が程よい柔らかさで、味もしっかりしていて、どれを取っても本当に満足できるお弁当ですよ。

 

基本は、やはり「唐揚げ弁当」ですよね。

 

この「おにぎり弁当」は350円(税抜き)ですが、軽くいただくにはちょうど良いですね。

 

それから、「ネギ塩チキン弁当」に、「油淋鶏弁当」

 

 

自分は「油淋鶏弁当」をいただいたのですが、濃いめのたれが絶妙に鶏肉にからんで、本当に満足できる美味しさでした(^^♪

 

そして、「もつ煮」も忘れてはいけません。

 

濃厚なスープと、柔らかいモツ。とても良かったです!

 

家族の評価もかなり高めでした (^^)/ ときどき利用したいお店ですね。

 

ここは、もともと居酒屋でありまして、一時期はテイクアウトのみの営業でしたが、現在は、日~木は24:00まで、金・土・祝日前は25:00まで夜の営業も行っているとのことでした。

 

ハイボールとともに、唐揚げや焼き鳥などをいただくというのも、やはり乙なものですよね (^^)/

 

また、長野駅前にもお店がありますので、ぜひご利用ください。

 

【店舗情報】

◎鶏唐家 高田店

住 所 :長野市高田260-1

電話番号:026-219-6988

営業時間:ランチ営業…11:00~15:00

ディナー営業…17:00~24:00(日~木)、17:00~25:00(金・土・祝日前)

 

このブログのトップへ