ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!   ~~ただ今、テイクアウト・デリバリー情報を集中連載してます!!~~~

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!   ~~ただ今、テイクアウト・デリバリー情報を集中連載してます!!~~~

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > テイクアウト信州 > #テイクアウト信州「うまいもん酒場ひのえさる」居酒屋の味をテイクアウト!

#テイクアウト信州「うまいもん酒場ひのえさる」居酒屋の味をテイクアウト!

こんにちは。環境・廃棄物対策課のSIと申します。

新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言が解除され、これからは感染症ケアと日常の復旧、色々と模索しながらの生活となります。そのような中、おいしいお料理としっかり食べてストレス解消!しながら日々乗り切っていきたいですね。

さて、今回は長野駅前の居酒屋「うまいもん酒場 ひのえさる」のお料理をテイクアウトしました。美味しいお料理とお酒をいただける素敵なお店です!

今回テイクアウトしたお料理は3品。前日に連絡して注文したところ、待ち時間なしでご用意いただきました!

左から「炙り〆鯖棒寿司(開封前)」「信州福味鶏の唐揚げ」「出汁巻きたまご」炙り〆鯖棒寿司を開けてみるとボリュームたっぷり!鯖の脂とご飯のバランスが良く大満足!どの料理も美味しく、自宅にストックしていた日本酒と共に、家族楽しい時間を過ごすことができました。

新型コロナウイルス感染症の影響で給食や外食消費が落ち込み、食品ロスが発生している…というニュースも聞こえてきます。日常を復旧させていく中、様々なお店の美味しいお料理のテイクアウトなど、環境・廃棄物対策課の一職員として、食品ロスの削減に取り組んでいきたいと思うところです。

皆様もぜひお試しください!

【今回のお店情報】

店舗名:うまいもん酒場ひのえさる

住 所:長野市南石堂町1266 五明ビル1階

電話番号:026-217-1376

※メニュー等、現在の最新情報はFacebook、Instagram等に掲載ということですので、ご確認ください。

このブログのトップへ