ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!   ~~ただ今、テイクアウト・デリバリー情報を集中連載してます!!~~~

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 スタッフによる顔の見えるブログ、地域の耳寄り情報を、是非お見逃しなく!   ~~ただ今、テイクアウト・デリバリー情報を集中連載してます!!~~~

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > テイクアウト信州 > 新人研修に合わせ長野市裾花峡「うるおい館」からテイクアウト!

新人研修に合わせ長野市裾花峡「うるおい館」からテイクアウト!

dav

dav

dav

長野建設事務所のFです。

本日当所の新規採用職員の現場研修を行いました。先日の座学に引き続き、今日は都市計画街路事業の高田若槻線(長野市吉田、桐原)、国道406号の西組バイパスと祖山地区の三ヶ所での実地研修です。

いつもの年なら県職員の新人が集まる研修があって仲間同士で集まれるのに、今年の新人の皆さんはそんな機会にも恵まれていませんでした。

座学では先輩職員と語る場も設け、それに続いての現場研修です。

ですので、今日はさらに現場から帰庁する途中の裾花峡うるおい館で日替わり弁当をテイクアウトして、現場研修参加者みんなで一緒に頂きました。(なかには愛妻弁当の方もいらっしゃいました。)

会議室だったので「お洒落なランチ会」とはいかなかったかも知れませんでしたが、ご飯も温かさが少しあって食べやすく、またおかずも種類が多く、昭和のおじさんには食べごたえがありましたが、平成生まれの新人の皆さんは早く食べ終えていたようでした。少しはうるおえたでしょうか。

頑張れ新人の皆さん!

当所だけてなく今年の新規採用職員の皆さんの活躍を祈ってます❗

このブログのトップへ