信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 【情報発信】信州「森に通う道」 > 樹木 > 巨樹・古木 > 【信州「森に通う道」シリーズ】パワースポット近くのカツラの巨木 ~結の桂(ゆいのかつら)~

【信州「森に通う道」シリーズ】パワースポット近くのカツラの巨木 ~結の桂(ゆいのかつら)~

最初、シラカバの明るい林を歩き、高度を上げていきます。北には戸倉山(伊那富士)の姿が見えます。
写真3

やがてカラマツ林に変わります。林内は明るく、非常に歩きやすい登山道です。
写真4

トリカブトでしょうか。他の植物はあまり見当たりませんが、これは多くありました。
写真5

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

林務部 森林政策課
TEL:026-235-7261
FAX:026-234-0330