信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 【情報発信】信州「森に通う道」 > 【信州「森に通う道」シリーズ】セラピーロードでリフレッシュ!~「信州大芝高原みんなの森」の春~

【信州「森に通う道」シリーズ】セラピーロードでリフレッシュ!~「信州大芝高原みんなの森」の春~

ロードは、大芝高原の間伐材のチップが敷き詰められて弾力があり、足腰への負担も少なくなっています。
写真5

ロードを管理する南箕輪村では「インターバル速歩」を推奨しており、「早歩き」と「ゆっくり歩き」を切り替える目安看板が設置されています。
看板の左上の愛らしいキャラクターは、南箕輪村の公式キャラクター「まっくん」。アカマツの妖精(まつぼっくり)とのことですが、トウモロコシと間違えられることがしばしば。知る人ぞ知る「人気キャラ」です!

写真6

 

 

写真7

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

このブログのトップへ