来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

環境と人に優しいリサイクル製品

 長野県では、限りある資源の循環的な利用を促進し、環境負荷の少ない持続可能な社会の実現を目指すため、「信州リサイクル製品認定制度」により「信州リサイクル製品」を認定しています。

 




 リサイクル製品とは、廃木材から造られたプランターや廃瓦を利用したガーデニング材など本来であれば捨てられてしまうようなものを用いた製品のことで、そのうち長野県の認定をうけた製品を「信州リサイクル製品」としています。

 認定された「信州リサイクル製品」は、プランターやイーゼル等のインテリア用品から路盤材等の資材まで多岐にわたります。

 長野県松本合同庁舎の一階ロビーにおいて、3月14日まで「信州リサイクル製品」のパネルを展示しておりますので、来庁された際にはぜひご覧になってください。
 また、長野県のホームページからも「信州リサイクル製品」の詳細が閲覧可能ですので、ぜひホームページにアクセスください。

 ホームページアドレス→http://www.pref.nagano.lg.jp/haikibut/kurashi/recycling/shigen/ninte/index.html

 ご質問等ございましたら松本地方事務所環境課(0263-40-1956)までご連絡ください。
     

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク