来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 自然・景観・名所 > 八十ニ銀行のみなさんが松本市本郷財産区の森林で大活躍!(森林(もり)の里親活動)

八十ニ銀行のみなさんが松本市本郷財産区の森林で大活躍!(森林(もり)の里親活動)

9月5日美鈴湖のほとりに150人が集まりました。本郷財産区の議員さんが指導者となり、八十ニ銀行のみなさんが森林整備に挑戦しました。

けっこうな急斜面でしたが、子供から大人まで約2時間30分、みっちりと作業を行い、暗かった林が明るくなりました。

カエデ・モミジ・サクラが多く生えているため、立派に成長し、春や秋に森林散策を楽しめる空間になることでしょう。

IMG_1220

全員が揃うと壮観です

 

 

 

 

 

 

 

 

地元のみなさんと連携し、大きな成果があがりました

地元のみなさんと連携し、大きな成果があがりました

 

 

 

 

1 2

このブログのトップへ