来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

さんぽみち <マリーゴールド>

毎日、暑い日がつづきます。

安曇野市も日々暑く、県内で1番温度が髙い日が・・・・・

この時期は、オレンジ色に咲いたマリーゴールドがあちこちでみられます。

O

安曇野インターを下りて道沿いに北へ向かうと片側の歩道

アルプス花街道と呼ばれる場所があります

オレンジ色のマリーゴールドが道のように咲いています。

途中途切れてしまう所もありますが、オレンジ一色が・・・

とても綺麗です。立て看板もあちこちにあります。

O O IMGP1660

近くに寄ってじっくり見ると花も大きいです。

手をかけている人に感謝とてもきれいに咲いて道行く人を楽しませてくれます。

O

このアルプス街道のマリーゴールドは、他の場所にもあります。

安曇野市穂高の小学校の近くにもありました。

学校の通学路にもあたるのでしょうか

O O

安曇野市三郷には、三郷サラダ花街道です。

この場所も一直線オレンジ色のマリーゴールドが咲いていてとても綺麗です

DSC_0158 一列

マリーゴールドは、咲いている期間も長いのでまだまだあちこちで

みることができます。歩道のわきには、他の花も植えられている場所もあります

出かけたさいに、ちょっとチェックしてみてはどうでしょう

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク