来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

さんぽみち <あじさい編>

安曇野市の有明山麓線と呼ばれる道から入った所にあじさい通りと呼ばれている場所

があります。地図をたよりに散策してみました。

O

道幅も広くないので交通量も少ないです。

で 

あじさいの色は何種類も咲いてはいませんが、十分満喫できます。

周辺は、とても静かです。

O O

あじさいの花1つ1つじっくり 

小さい花の集合体が1つの大きな花に・・・・・

                   見応え十分です。

接近

所々、花のない場所もありますが、鑑賞するには、人どうりも少なくゆっくり鑑賞

できますあじさいも場所によっては、まだ咲いてない場所もあります。

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821