来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

さんぽみち <麦秋>

麦秋と言われる季節

麦の穂が黄金色にかわり収穫のときをいいます。

あちこちの麦が一色に変わる時期です。

O

まだ、刈取りが始まる少し前で、とても綺麗な自然の風景です。

をバックに広がる黄金色、時によって色が違うのでしょうか

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA 

麦に近寄って見ました。なかなかじっくり見る機会ないですよね。

O

これから、あちこちで刈取りが始まります。

 

  

 

 

このブログのトップへ