来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

さんぽみち さくら編(最終)

今年は、暖かい日・雨が少なくさくらが毎週楽しむことができました。
松本管内もそろそろ終わりに近づきつつあります。
毎年、四月下旬は、山に近い公園と池と神社で見納めです。
最初に松本市梓川ふるさと公園です。


公園内にある池の周りに咲き誇るさくらです。池の面にうっすらと・・・・・。

波紋があるので、くっきりとは見えませんがとても静かで綺麗です。

周りに多数施設もあり、空気もすがすがしく感じます。

安曇野市のファインビュー室山へ行く途中に池があります。この場所は池にさくら
が鏡のようになっています。

安曇野市有明にある有明山神社です。
毎年、四月下旬にお祭りがおこなわれる時期にさくらが満開になります。

反対側からも満開です。

今年は、4月いっぱい、さくらさくら
と楽しむことができました。

1 2

このブログのトップへ