来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

銀杏

秋から冬にかけ、あちこちで紅葉も進み見頃を迎えています。

この季節、黄色の葉一色になる銀杏があちこちで、見られ学校グランドの周りに多

く見る事が出来ます。安曇野市の豊科に吉野新井堂の大銀杏という、市の天然記念

物になっているとても大きな銀杏の木があります。

O

名称の柱に名前・説明等が明記されいてます。

樹齢が推定350年、高さが33m 直径が2.3mと明記されています。

 

O O

南側から見た大銀杏。まだまだ、黄色一色までは数日後ですかね

高さもあるので上の部分は遠い位置からでも見えます。

O

まじかで銀杏の葉を見るととても綺麗です。

O

全てが黄色に染まるのが楽しみですね。

今年は、まだ楽しめそうですが・・・・。

 

 

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク