来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

公園に行こう!(芳川公園)

こちらは松本市村井にある芳川公園です。
公園のすぐ近くにJRが走っており、特急列車などが通過すると、子どもたちから歓声が上がります。



ちょうど昼時で、あちらこちらの木陰でお弁当を食べる家族の姿が見られます。
真ん中は川になっており、夏場には子供たちが水遊びで賑わいます。



公園には、大きめの多目的アスレチック遊具が整備されています。
高さのある滑り台が人気です。


芝生の広場も広く、サッカーやフリスビーなどで遊んだり、木陰でお昼寝をしている人もいます。
場所も住宅地の近くということもあり、多くの人で賑わう公園です。

このブログのトップへ