来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 自然・景観・名所 > 「ふるさと信州風景百選(前期)」地域審査を実施!

「ふるさと信州風景百選(前期)」地域審査を実施!

平成25年4月25日から9月30日まで募集しておりました「ふるさと信州風景百選」(前期分)の地域審査会を10月21日開催しました。


 当日は、選定委員85名中52名のご出席をいただき、応募のあった風景写真61点から16点を選定しました。

 選定された16点は、今後県全体で実施する総合審査において、各地域の作品と共に審査されます。

地域審査で選定された16点(応募順)についてご紹介します。

タイトル「安曇野春のわさび田」

撮影地 安曇野市穂高(大王わさび農場)

タイトル「安曇野の春」

撮影地 安曇野市豊科(こども病院西側)

タイトル「白鳥の楽しみ、青田の食欲」

撮影地 安曇野市豊科南穂高(踏入交差点東側)

タイトル「サラダ地帯」

撮影地 塩尻市洗馬(岩垂原交差点付近)

タイトル「アルプスを望む高原野沢菜畑」

撮影地 東筑摩郡筑北村河鹿沢

タイトル「姨捨山山麓・奥更級の蕎麦畑」

撮影地 東筑摩郡筑北村坂井大野田(通称「ソバ団地」)

タイトル「飯田家の屋敷林(蔵久)」

撮影地 安曇野市豊科高家飯田

タイトル「三角島」

撮影地 安曇野市穂高三角島(大王わさび農場北 水車小屋北側)

タイトル「丸い太陽昇る」

撮影地 安曇野市堀金三田田多井

1 2

このブログのトップへ