来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

さんぽみち バラ編

 まだ、梅雨も到来しないまま夏のような暑さicon01icon10が続いてます。
この5月下旬から、鑑賞する花と言えばバラです。

安曇野市の豊科近代美術館の第14回バラ祭りが始まりました。
日中は暑かったので、夕方鑑賞に出かけました。


美術館の建物周りもバラが植えられています。入口はアーチ型バラが咲いています。

建物の反対側には、さまざまな種類・色とりどりのバラが咲いています。

バラといえば赤い色です。

最近は、色の種類が多くあります。
同じように見えて同じでない

白いバラ
 

黄色のバラ
 

ピンク色のバラ
 

こんな変わった感じの色のバラもありました。

  

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク