来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

冬のスポーツといえば・・・

冬のスポーツといえば、スキーを思い浮かべる方が多いでしょうが、プールで水泳はいかがでしょうか?

松本には「ラーラ松本」という温水プールがあります。


松本西部広域施設組合(松本市・山形村)が建設した、松本クリーンセンターのごみ焼却施設から発生する熱、電気エネルギーを有効活用した余熱利用施設です。

冬にプールなんて寒いだろうと思われるでしょうが、ここは年中30℃前後の水温で快適です。
施設内には、いろんなプールがあり(流れるプール・波のプール・チューブスライダー・滝のスライダー・25mプール・幼児用プール)、飽きることなく楽しむことができます。
http://user1.matsumoto.ne.jp/~lala/institution/pool/
※館内は写真撮影禁止のため、こちらをご覧ください。

また、泳ぎ疲れたり体が冷えたときは、ジャグジーやホットスポット(サウナ)も完備されており、温まることもできます。

この日はお昼頃から泳ぎ始めたのですが、帰る頃にはすっかり夕方になっていました。

寒さでつい運動不足になるこの季節、積極的に体を動かして、寒さを吹き飛ばしてください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク