来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 自然・景観・名所 > 聖高原スキー場と聖高原スノーフェスティバル

聖高原スキー場と聖高原スノーフェスティバル

麻績村にある、聖高原スキー場に行ってきました。
今シーズンは積雪や寒さに恵まれ、12月28日にオープンしました。


 聖山高原県立自然公園内にあり、初級者~上級者まで楽しめるスキー場です。

 リフト降場から少し登ると北アルプスが一望できます。

 今シーズンは新たにそり専用の場所を作り、リフトに乗れない小さな子供でも楽しめるようなりました。

 2月16日(日)聖高原スノーフェスティバルの開催を予定しています。当日は中学生以下のリフト料金が無料のほか、雪上ゲーム、豚汁の振舞い、大抽選会等各種イベントが予定されています。
 ぜひ、ご家族で参加してみてくださいっ!

 第17回聖高原スノーフェスティバル(ここがおみごと観光情報内イベント情報)
 聖高原スキー場
 麻績村観光情報(ここがおみごと観光情報)

こちらのブログでも現在、聖高原スキー場他、麻績村・筑北村を紹介しています
「さわやか信州旅.net 旅ブログ」

このブログのトップへ