来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 来て!観て!松本『彩』発見 > 地域のおすすめ情報 > 自然・観光地 > 松本合庁トレッキング部第4弾「御嶽山」登山 ~信仰の山へ心を清めに~  前編 

松本合庁トレッキング部第4弾「御嶽山」登山 ~信仰の山へ心を清めに~  前編 

せっせと雪を袋に詰めると・・・・

そこへかばんに潜ませていたウイスキーをずっぽり

image042 おいしいお酒の為なら、危険な場所にも果敢に挑む!!

おっちゃんパワー恐るべし・・・

と、感心しながら足を進めると、

あれは!!!

image044

そう、宿泊場所の「五の池山小屋」が見えてきました。

思っていた山小屋のイメージとは異なり、

かなりきれい&おしゃれな山小屋♪♪

さて、着いて早々、山をバックに宴会開催ー

雪で冷やされたお酒はまた格別においしい♪

image046

今日はみなさんお疲れ様~

しっかり飲んで、ぐっすりおやすみなさ~い。

ちなみにこの日は7時に就寝♪

こんな感じで、「御嶽山」登山 前編は修了です。

2日目の登山の様子は後編でたっぷりご紹介しますので、乞うご期待♪

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク