来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

松本合庁トレッキング部 第3弾!

みんなで集合写真をパシャリ。アルクマも登頂成功です!
DSC_2219

DSC_2225

見てください、山頂から眺めるこの景色を!天候にも恵まれ、遠くの山まできれいに見えました。CSC_2351

あちらに見えるは登山者の憧れ、槍ヶ岳!いつかはあの山にも登ってみたいものです。
CSC_2349

山頂でお昼を食べ、ゆっくりと休憩した後は、下山です。下りはテンポよく歩くことができました。

無事に登山口に戻りました。お疲れ様でした。
DSC_2249

比較的登りやすい山として親しまれている鉢盛山。初心者の私でも楽しんで登ることができ、山頂からの展望を満喫することが出来ました。

今回は朝日村役場の方も一緒に登ってもらい、無事登山ができました。ありがとうございました。

この夏、皆さんも登ってみてはいかがでしょうか。

なお、朝日村役場では7月27日(日)に「信州山の日」を記念して鉢盛山登山が計画されています。
鉢盛山トレッキングの案内はこちら(朝日村HPへリンク)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク