来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

松本合庁 トレッキング部第2弾!!

松本発:信州山の日トレッキング
第2弾~自然と遊ぼう!京ヶ倉・大城でアスレチック登山の巻~

活動してます、松本合庁トレッキング部♪

去る6月28日(土曜日)は、生坂村の京ヶ倉・大城に登ってきましたicon12

往復3時間ちょっと、1,000mに満たない里山ですが、
実はここ、と~ってもスリル満点なアスレチックの宝庫なんです!

その様子をたっぷりご紹介します。

今回は、「京ヶ倉登り口」から登ります。登山ノートへの記載も忘れずに!

参加者総勢18名がずらずら~っと列になって歩きます。

なんだか小学校の登山を思い出しますねface02icon14

そして15分も歩かないうちに、さっそく梯子!!
いいですね~、これぞ登山してるぞという感じです。

さらに梯子。

冒険好きにはたまりません。
わくわくしながら、山をのぼり続けること40分弱…

ちょっと疲れてきて、メンバーのおしゃべりも止み、静かになってきた辺りで、
ちょうど良く第1休憩所「おおばこ見晴らし台」にたどり着いたのでした☆

前方に見えるのは生坂ダムですよ~

さて、トレッキング部幹事長I氏いわく、「休憩は5分まで」。
そうです、目指すはまだまだ先なのです。
疲れを感じる前に、さぁ出発ですicon09

さて、しばらく山道をごいごい登って行くと、
分かれ道に出ます。

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク