来て!観て!松本『彩』発見 歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

来て!観て!松本『彩』発見

歴史と伝統の城下町松本。のどかな田園風景安曇野。そびえたつ雄大なアルプス。自然と文化に彩られたまつもと地域の情報を、松本地域の県職員の発見を織り交ぜつつお届けします。 面白いこと新発見、知ってる人にも再発見、何だこれはの珍発見。当たり前だと思っていたことから、ローカルなことまで職員の発信する情報をお楽しみください。

松本合庁 トレッキング部を発足

でも、美ヶ原高原にはほとんどゴミは落ちていません。
ここにくる皆さんの心掛けがいいってことですね!

十分昼食休憩をとった後、最終目的地である美ヶ原高原最高峰「王ヶ頭」を目指し、1時間ほどかけ、ゆっくり登りました。

「アルクマ」も登頂成功!
王ヶ頭手前の急な坂がなかなかきつかったですicon10

帰りは天狗の露路を下り、スタート地点の美ヶ原自然保護センター駐車場にて参加者全員でパシャリ!

美ヶ原高原は山登りが初めての方や小さなお子様連れでも、十分安全に楽しく登ることができます!
山登り初心者の私も今回、綺麗な景色に癒されながらとても楽しく登ることができましたface02
皆様もぜひ登ってみてはいかがでしょうか!日焼け止めもお忘れなく!

○美ヶ原高原の観光情報は、「美ヶ原観光連盟公式サイト」をご覧ください。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

松本地域振興局 総務管理課
TEL:0263-40-1955
FAX:0263-47-7821

X(旧Twitter)もよろしくお願いします松本地域魅力発信ブログTwitterへのリンク